忍者ブログ
DNSプロテインを激安価格で提供するだけでなく、プロテインの飲み方、効果、筋トレ方法、筋肉のつけ方、プロテインの種類、プロテインの選び方を詳しく説明しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タンパク質の1日の必要量は成人では体重1kgあたり1gです。
しかし、これはスポーツをしていない人の場合。
筋トレやスポーツなどを日々行っている人はエネルギーの消費量が高く、筋肉の維持向上を目指すためには、その分余計にタンパク質が必要となります。
ただ、タンパク質が多いと言われている食品でも100gあたりのタンパク質含有量は思いのほか少なく、たくさんのたんぱく質を摂取しようと思えば、その分ほかの栄養(特に脂肪)を過剰に摂取してしまいがちです。
そこで、たんぱく質含有率の高いプロテインの登場です。
そもそも、タンパク質というのは貯蔵できない栄養素です。したがって1回にたくさん摂る方よりもこまめに補給するほうが体作りに適しています。
食事で十分なたんぱく質が摂取できない場合はプロテインでそれを補いましょう。
継続して摂取することが筋力の向上(維持)だけでなく、体調の改善や運動能力の向上にも繋がることを覚えておいて下さい。
ただ、筋トレやスポーツなどを日々行っている人が多くのたんぱく質を必要としているのはトレーニングをして筋肉の修復を効率的に行ったり、エネルギーを確保をしなければならないからです。
それなのにトレーニングをしなければ、たんぱく質が有効に使われません。
タンパク質が体の中で余り、それが脂肪となって蓄積されてしまいます。
プロテインを摂取する目的が、ダイエットや筋力アップの場合、逆の結果になってしまうので、トレーニングをしない時は通常の栄養を補う程度に留めるか、また栄養過剰になる場合は控えましょう。
また、同じプロテインでも飲むタイミングによって働き方が異なります。
運動前、普通に食事をしてしまうと、しばらくは激しい運動ができなくなってしまいます。そういう時に場合に消化・吸収の速いプロテインを飲んでおけば、胃腸にあまり負担がかからないので、比較的短時間で体を動かせるようになります。
運動後は、体が激しく消耗しています。そんな場合は、傷ついた筋肉や組織を修復するために運動後、1時間以内に出来るだけプロテインでたんぱく質を補給するようにしましょう。
人間の体は空腹の時間が長く続いた場合にも、やはり体の組織(特に筋肉)を分解して栄養にすることで生きのびようとします。
そんな時に、高タンパク質で余計な栄養が入っていないプロテインを牛乳などに溶かして摂取すれば、筋肉が無駄に分解されてしまう危険性を防ぐことができます。



PR
フリーエリア
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © DNSプロテインを激安販売 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]